信耕ヒロ子ラタンアート

蜂の巣ランプシェード

ニュース

益華麗奴(マスカレード)展

2016.11.10

個展を開催いたします。 タイトルは『益華麗奴(マスカレード)』 。ラタンで編んだ似顔人形達が繰り広げる舞踏会。この世もあの世も人は皆役者。思い思いに踊り明かしましょう!!
似顔人形にまつわる、小物、装身具など華やかに販売いたします。。。かな?
SPACE YUI
2016年11月28日(月)〜12月3日(土)11:00〜19:00 日曜休廊 最終日17:00迄
YUI GARDEN
2016年12月12日(月)〜12月17日(土)11:00〜19:00 火曜休廊 最終日17:00迄

益華麗奴展


東京国際映画祭

2016.11.2

小松孝監督の映画『食卓』にフライパンアーティストの役で出演させていただました。PFFアワードでグランプリを受賞し、東京国際映画祭で上映されることになったので、ラタンで作ったフライパンハットをかぶってレッドカーペットを歩きました。

東京国際映画祭


ハマサイトグルメのインスタレーション

2016.8.3

ハマサイトグルメ(浜松町の汐留ビル、レストランの並ぶ2階)にてインスタレーションを展示中です。
ゆらゆら揺れる金魚が涼しげ。“靴を選ぶ女”と色とりどりの靴が並びます。水音がして、とてもいやされます。
7月28日(木)〜8月28日(日)まで展示しています。


ハマサイトのインスタレーション


伊勢丹新宿店のディスプレイを制作しました。

2016.8.3

伊勢丹新宿店のジュエリータワーのディスプレイを制作しました。
1F正面入り口のカジュアルジュエリー売り場です。
常設ですので何年かは見ることが出来ます。

伊勢丹新宿店ディスプレイ


「BOX OPERA 小さな匣の物語」

2016.5.28

スペースユイにて開催された「BOX OPERA 小さな匣の物語」に参加しました。5月9日(月)〜18日(水)
こちらの展覧会は現在ユイガーデン にて巡回展示中です。5月23日(月)〜6月4日(土)


BOX OPERA 小さな匣の物語


モノ・マガジンに掲載されました。

2015.12.20

モノ・マガジン 12/2号(11/16発売)にカブトムシと恐竜の作品が掲載されました。

モノ・マガジン


工芸の五月2015『異形の宴2015』

展覧会は終了いたしました。
松本市で開催の、工芸の五月の『異形の宴2015』に招待作家として出品しています。
日時:2015.5.19(火)〜5.24(日)
場所:まつもと市民芸術館展示会場

工芸の五月

出版物

 

ムービー

youtube
ぐるぐる籐(左):初心者のための編み方教本。
簡単な編み方をブログで紹介しています
なんだこの顔(右):籐で作った似顔人形の作品集
ホーム
ギャラリー
プロフィール
籐の教室
ブログ
ショップ
コンタクト